WWFF WR37S
・DISCUS BREEDERS CLUB OF JAPAN  (略称:DBCJ)
  

◆ディスカスの値段って?





◆ディスカスの値段って?:あき編

ディスカスを飼育していろと次から次へ欲しい物が出てきます。ディスカスしかり、器具・用品しかり。
しかしそんな中で一番恐ろしいのは「奥さんの目でしょう」。

嫁:「あらぁ〜!ちょっとあんたぁ。なんか魚増えてへん?」

悪魔のような一言です。この言葉ほど恐ろしいものはありません。仕事で疲れた体を癒すために、せっかく温室で好きな魚を眺めてリラックスを開始した早々、これはいけません。リラックスしてるのやらコソコソしてるのやら分からなくなります。
私の場合いちおうWWFFの魚だけに絞って飼育することを心に決めて再開しておりますので、そこはゆずれません。WWFFの魚がいくら買いやすい価格に落ちてきたとはいえ、私の場合はアダルトサイズのペア買いを中心としています。価格もネオンテトラよりは少し高いです。さぁ、これがばれたら大騒動に発展します。

嫁:「ちょっとあんたぁ。子供の学費やら学資保険やら、車のローンやら、いろいろあんねんでぇ。こっちは晩ご飯のおかずまで安売り探して走り回ってるっちゅうのに、あんた、なんちゅう値段の魚を買ってるのぉ。おまけに、温室のおかげで電気代もむちゃくちゃ高いねんでぇ。。。ブツブツ・・・ブツブツ」

私:「いやいや あのあの!!」
宮川大介・花子(漫才師)の大介状態です。

あぁぁぁぁぁぁ〜!目に浮かびます。これはやばい!

いろいろ悩んだあげく、ディスカスの値段って?って聞かれた時の攻撃をかわす方法を思いつきました。

簡単簡単!ディスカスはとっても安いお魚であるということを本人に見てもらえば良いのです!

うしし、ということで今日は近所のホームセンターでディスカスの特売のチラシが入っています。1匹398円なり! おぉ。こんな安いディスカスが存在するのか。 これは願ってもないちゃんす!

私:「ちょっとホームセンターに散歩でもいかへん?」
嫁:「ええよ!」
私:「しめしめ」

ホームセンター 着  ぶらぶら

私:「おおおお〜 こんなところにディスカスが売ってる」
嫁:「はぁん?」
私:「おおぉ、398円やぁ、うんうん。まぁ相場どうりやなぁ」
嫁:「なぬ?」
嫁:「なぬ・なぬ・なぬ????」
私:「どした?」
嫁:「あんた!! これ!398円ってかいたぁるやんか」
私:「そや」
嫁:「どうゆうこっちゃねん!!! 398円って。」
私:「へ?」
嫁:「これが398円っちゅうことわ、あんたの魚大きいからこの10倍はするやろぉ。ふんで、30匹はおるからなぁ。。計算したら。あんたぁ。なんぼなるおもてんねん。。。。」
私:「あわわわ」

  おぉ〜まいがぁ!!

  教訓:ディスカスの値段を見せる時は自宅のサイズと同じ物を見せよう。



ぷろでゅ〜すど ばい DISCUS BREEDING WEB 

??